ERI 

更新日:1月7日


みなさんこんにちは!

今回ジャッジをさせていただきました、えりと申します。

私は小学校2年生の頃から約15年間シングルロープ、ダブルダッチをやっていたのですが

こんなに自由な大会は初めてでワクワクしました!

下記、私からの感想です。


【全体についての総括コメント】

まず、今回エントリーしていた皆さん本当に素敵なパフォーマンスでした!

曲選びから撮影場所、衣装、編集など皆さんのこだわりが様々で面白かったです。

たくさん動画がありましたが、全然見飽きる事無く

次の動画はどんなパフォーマンスかな、、と毎度楽しみでした!

何より縄跳びやダブルダッチが大好きなのが伝わって来ました。

好き!楽しい!という気持ちが溢れているのが一番最高ですね!


また、今回は動画編集をどこまで凝るか、という点が見応えに繋がっていたと思います。

正面からではなく斜め下アングルとか、足元だけを敢えて写すとか、

映像ならではの工夫をしていた作品は内容に+αして

オリジナリティのポイントを高く評価させていただきました。


【シングルロープについてのコメント】

みなさん上手すぎます!笑

単純な技の難しさというより、器用さの技術が高かったです。


シングルロープは一人で一本の縄を跳び続けるので

”間を埋める”という作業を普段はあまりしないと思うのですが、

その点を映像編集を使って飽きないように工夫できている作品が

特に、素晴らしいと感じました!

(やっぱり映像ですと前跳びだけの間はのっぺりした感じになってしまいますね。。。)


【ダブルダッチについてのコメント】

ダブルダッチは特に順位をつけるのに困りました・・・笑

技術の高さ、単純な面白さを兼ねそろえたチームや

シングルロープやチャイホを組み合わせたチームなど

バラエティに富んでいて、非常に見応えがありました!


またダブルダッチでは、映像審査の大会を何度か経験されている方が多いのか

撮影するアングルをしっかり意識している作品が多かった印象です。



以上、私からの総評とさせていただきます。

またこういったオンラインイベントをぜひ企画していただきたいです!

次回も楽しみにしています。 ERI

閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示

タク

DAIKI